FC2ブログ

ラストスパートです!

さて、わが軍の文系組がラストスパートをかけてきました!

今週は早稲田の花の3学部受験ですので、私も気が抜けません。

とはいえ、もう指導を終えて、学生たちは日々受験で闘うべく東京にいますが・・・。

先ほど医学部の藤田後期対策の指導も終え、とりあえず私の今年度の授業は終了です。

最後の授業で劇的に勝敗を分けるとは思っていませんが、

これまで勉強を一生懸命してきた学生に何かしら響いてくれたらいいなーって

ぐらいに授業をしました。

この時期の授業の意味っていうのは、本番でビビらないようにするために

慣れと情報を手に入れるってことでしょう。

まあ本当に死ぬほど勉強している人は、そんなのにすがらなくても

できると思っていますが…。

一応それプラスαで練習問題集もお配りしますがね。

せっかく授業を聞きに来てくれたのですから、それぐらいはしてあげないと失礼ですよね。

まだまだどうなるかはわかりませんが、決してあきらめないでくださいね。

結果がなかなか出てこないで、最後の最後で勉強して合格を勝ち取った学生もいます。

最近の我が軍はその傾向が少なくなりましたが、

(私がびびって1年かけて実力を創っているので、そのパターンの話が減った!

いかに昔が綱渡りのような授業とサポートをしていたかがわかるw)

ちゃんとやった学生にはそれなりの結果が来るはず。

今年は一人そういう気の毒な医学部受験がおり、なんとか滑り込ませてあげたい!

私もその学生には少々意地になっている部分がありますねー。

どうしても肩を持ちたくなる…。最悪、補欠までとって待つところまでにはいきたい!

学生も講師も今週が正念場です。頑張りましょう!
cancan
Posted bycancan