FC2ブログ

『自分で添削できる 自修和文英訳演習 基本編』

自分で添削できる 自修 和文英訳演習 基本編自分で添削できる 自修 和文英訳演習 基本編
(2007/04)
不明

商品詳細を見る


【特徴】
 この問題集は単元別に基本例文が与えられており、それをモデルに問題演習を行っていくスタイルをとっている。文法を一通り理解して、英作文に取り組み始める導入で使用するといいだろう。また英作文を始める上で暗記例文は不可欠になってくるので、この参考書に掲載されている例文を覚えてもいいだろう。問題の難易度はそれほど難しくないが、英文法の基礎知識や英単語を覚えなければ、かなり厳しい問題集に見えるだろう。また解説はないに等しいので、自力でできない人にはこの問題集をお勧めできない。しかし、モデルを仕上げたあとに解説が詳細なものを利用して、英作文力に磨きをかければよいので、この問題集はあくまでも基礎作りを目標にして使用すれば効果絶大だ。




【使用法】
この問題集を始める前に、受験生は一通りの英文法がある程度使えるレベルにあるかどうかを確認してほしい。また英作文を0からはじめようという人の導入問題集として使ことを想定して、6月~8月の間にこの問題を終わらせれば十分だろう。また夏に暗記例文として掲載されている英文を暗記できれば、9月以降の英語の学習がかなり楽になるだろう。しかし、あくまでもある程度実力をつけてきたことと、自力で学習できるということが前提になる問題集なので、継続力に自信がない人は他の問題集を選ぶべきだ。

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply