FC2ブログ

原稿執筆終わり!+のんびり生活か?

無事、様々な原稿が書き終わり、私も少し自由の身になりました。

今年は久々に、直前高校受験指導をしました。

結果的には、西側の超進学校に合格し、そのうち1つは特待生の結果を得ました。

前にも書きましたが、私は多分最難関の高校受験指導はうまいです(笑)

大学受験の学生を相手にするよりも、高校受験の学生とのほうが相性が良く、

正直、大学受験から離れるのもありかもしれないなんて思っちゃったりします(笑)

(でも、高校受験の上位層は母体数がそもそも少ないからなー。)

良い経験をさせてもらいました。ありがとうございます&おめでとうございます。


医学部受験もちょこちょこ正規合格の声をいただき、

今年の私の2月は穏やかです。後期対策の準備はこれからですしね(笑)

のんびりしすぎかもですね(笑)

でも、化学の先生とお話ししていたときに、

「この時期に我々が忙しいっていうのはむしろダメ講師だろう」

って話題になり、私たちの任務は12月の終わりと1月のセンター直前で

やるべきことをちゃんと終えている状態を作ることだと再認識しあっていました。

というわけで、今年は流れとしては完璧だったかなって思います。

それでも、2月の飛び込みはちらほらあるんですよね。

早稲田組の学生2人と京大受験の学生を詰めなければなりませんし、

果たしてどれだけ授業を要求してくるんだろう・・・ってちょっとビビっております。

一方、今度高3になる学生の猛ダッシュ感も出てきております。

早速お休みになりそうな時期を見計らって、予定が入ってきました。

プライベートネタも含めて予定を組むと、4月までは結構パンパンです。


とにかく、今は受験生の結果待ちと、来年の学生のための準備を少しずつ始めるとします。

そして、学生の祝勝会のためにフレンチのお料理教室で腕を磨いてきます♪

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan