FC2ブログ

学生を支え、講師も学生に支えられています。

今年はなかなかてこずっております。

定期テストで結果が出せなかった学生もおり、なかなか苦しんでおります。

英検も今回は単語を覚えきれなかったという学生が結構おり、

ギリギリで不本意な結果がたくさん出ました。

これは私の指摘不足と対策不足だったかなと少々反省しました。

ここ最近の私はちょっと語気を欠いており、不調です。

しかし、「今回の失敗をバネに頑張る!」と言って意識を高めた学生がたくさんおり、

私の不調を後押ししてくれるかのようでした。

本当に学生のやる気には頭が下がります。

いつもは私が「もっと意識高くっ!もっと貪欲にっ!」

って言う方なのですが、今指導している学生の一部は

私の失調を気遣ってくれたのか、「私は大丈夫」と言わんばかりに

課題をこなしたり、課題を要求したりします。

これは本当にうれしいことで、私もやる気が出てきます。

私は学生に英語を教えておりますが、

私ももちろん学生から何かを教わって成長していきます。

それが常に前向きな関係であれる学生には本当に感謝。

精神的に結構来た6月を支えてくれている学生達に感謝しながら、

7~8月はみなさんにその恩返しとして、飛び抜けた学力を与えられるように

私も今日はもうひと頑張りしようと思います。

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply