FC2ブログ

センター試験後に思うことです。

無事(?)センターが終わりました。

とりあえず思うことは、数2Bの悪夢と国語の平均点の高さですかね。

国立理系は大変でしょうか。文系の上位も大変そうですね。

国語の予想平均がどこも高かったので、これは少々私としては頭を悩ませております。

我が軍の個別で見ていた浪人から英語の満点が出ました。

偏差値40後半スタートから満点までよく頑張りました!

勝因は過去にやっていた過去問をしっかりおさらいしたこと、

思ったよりもやっていた文法が出たこと、

最後の最後で『会話文ストラテジー』を使って会話文の演習をしていたこと、

そして、大問3の練習をして時短を狙ったこと!

すべてうまくいきました。

まあ準備量はハンパないですよ。センターパック、予想問題集、過去問

すべて合わせて英語だけで50回分はやりました!

センターの問題にかなり散財しましたが、満点取れれば安いものです!(笑)

他の学生の話をあまり聞いていませんが、今の時点では

自己最高点の学生が多いように思います。

まあセンターでスコアをそれなりにとらせることは

私にとっては比較的容易なことなのですが、満点~180点キープは難しいものです。

問題は二次試験レベルの英語。その英語がスラスラとけて初めて

英語力があると言えるのですから、まだまだ気を抜けませんし、

私の指導に満足はできません。これからも進化していきます。精進します!

とりあえず受験生のみなさん、ひと時の休日をお過ごしください。

医学部受験の学生は明日から愛知医科が早速始まります。

息をつく間もありませんが頑張ってください!期待しております。

あとで愛知医科の練習問題でも載せておきますね!
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply