FC2ブログ

パワーがある人のそばにいればいいことが起こる!!

さて、皆さんは初詣とかに行きましたか。

私は昨年父を亡くしたので、1年間は神社等にお参りができないのですが、

年始にパワースポットというか、お参りすることが習慣になっている人も多いでしょう。

私も去年はそういう力に恵まれたようにも思います。

昨年の冬に生まれて初めて岐阜にあるおちょぼ稲荷参拝しに行ったのですが、

その神社は商売の神様が祀られているようで、

私もこの稼業ということもあり半分騙されたと思っていってみたら、

その参拝直後にものすごく力のある方々にお会いすることができ、

私の指導の格も上がったかなっていう気がしました。

パワーがある方はパワーがある方を引き寄せるので、

私もその流れに乗ったかなって気がしました。

この感覚は大学1年生の時にも感じたことがあります。

私の師匠との出会いがまさにそれで、力がみなぎっており、

異質な光を帯びていた師匠についたおかげで、スウェーデンに留学できて、

学位も取れて、おまけに大学院まで終了できました。

そして、今のように自由に暮らしていられるわけです。

そういう方からわざと離れると、一気に力を失うことがあります。

また力がある人でも、マイナスに働く力が強い人に出会ってしまうこともあります。

それが私にとっては、

2010年の医学部予備校ととても言えない個別指導主体の予備校にいたことですね。

あの出会いは申し訳ないが本当に不幸だった…。

しかし、人を見る目は養えたと思うので、プラスに考えるようにしております。

とまあ、力がある人にはいろいろありますが、

バリバリやっている方の近くにいることが一番いいって言うのが勉強で大事なことです。

予備校講師でも覇気がない方に教わっても、なんかできるようにならない時があります。

私がいいと思ってご紹介する先生でも、

「この人は確かに有名な人ですが、なんか頼りないんです…」とか、

やはりわかる人にはわかりますし、伝わってしまう部分ってあるんですよね。

無名でも実力的に不十分な点が多くても、ムードを持っていたり、

生きる力を感じられる人が指導者だったりすると

「あ、この人についていきたい」ってなりますよね。

政治家の渡辺喜美議員もみんなの党を一人でつくって、

政治に尽力を尽くしている方みたいに、

なにか「あ、あの人頑張っているから票を入れようかな」って思うものですよね

(昨年の選挙では落選してしまいました…残念です。生きざまが好きなんだけどな…。)。

今の私はパワーがみなぎっていると思います。

昨年父が亡くなって、私の家全体が暗くなり、

それが生徒にも伝わって「やばい」って思ったりもしたのですが、

それをなんとも跳ね返すほどの推薦大量合格だったので、

もはやノリに乗っているといっても過言ではないと自負しております。

とはいえ、私はお守りみたいな存在ではないので、

一緒に勉強をしていきたいものですねって

話しかけそうなうざいマスコットぐらいに考えてくれたら幸いです。

力がある人、勉強ができる人の所に付きまとい、

自分の雰囲気をつくって、成功を手にしましょう!
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply