FC2ブログ

藤田保健衛生大学の推薦結果と粘り勝ち!

藤田保健衛生大の推薦入試の結果が出ました!

今年は今のところ4人!!合格の声を聞いています。

いやー、うれしいですね。内訳は、医学部予備校で1人、私の個別指導で2人、

予備校での対策授業で1人(まだいると思うがちゃんときいていない…)

という具合で、今回の我が軍、大殊勲です!

しかも、正直厳しいよなーって思っていた学生たちが勝ち取ってきたので、

今回の合格は喜びが一層引き立ちました。さらに、数学が難しかったので

英語で差がついたかなって思うと、今回の英語の役目を果たしたかなと…。

実際に過去問を解きまくり、予想問題集を解きまくった学生が

合格しています。多くの学生が本格的に勉強を始めたのは

2か月前です。つまり9月!

そこから過去問を5年間やり抜き、1語1句確認し、

予想問題・形式類似問題を30題も解けば、

実質1日1題以上解いている計算になります。数学の勉強ももちろん、

一般入試のことも考えて他の科目もやってました。

実力があるからといって驕らずにしっかりこなした学生が勝ち取った勝利!

こういう学生が医者にならなければならないっていう学生が全員入ったので、

私は本当にうれしいです。

努力はときに能力を凌駕する!

これからもわが軍の学生にはそれを伝えていきたいと思います。

本当におめでとうございます。そして、今日は愛知医科の推薦だったような…。

受ける学生がちらほらいます…。がんばってくれーーー!
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply