FC2ブログ

『頻出英語整序問題850』

頻出英語整序問題850 全解説頻出英語整序問題850 全解説
(1998/07)
不明

商品詳細を見る


【特徴】
 この問題集は整序問題に特化しており、文法を構成する力を養うことができる。問題集は題名の通り850問あり、和訳付きの整序問題、和訳なしの整序問題、不要・不足語指定の整序問題、デコボコ整序問題とさまざまなスタイルに対応できるようになっている。解説も別冊になっており、丁寧で重要知識をしっかり押さえられるようになっている。ただし、これだけをやるのは受験生にとってはかなり億劫であり、的を絞りすぎて多目的に使えないのが弱点である。従って、私立医学部や上位文系私立大学など受験する大学に整序問題が必ず出題されるのであれば、必要に応じて取り組むぐらいでよいだろう。



【使い方】
 前述のように、これは繰り返しやるものではなく、足りないものを補うという形で使うほうが進めやすいだろう。この問題集をメインにして使うのであれば、和訳つきの整序問題600をこなすだけでよい。あとは必要に応じてやればよい。整序問題は1問解くのに時間がかかるので1日15~20問もやれば十分である。センター試験の対策であれば、和訳なしの整序問題をこなせばよい。出典はセンター試験の問題から選定されているため、センター試験の過去問をやると若干重複するが、受験生にとってはいい練習になるだろう。

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply