FC2ブログ

ちょっとしたお知らせと私の近況

2日空けてしまいました。すみません。

今月はものすごく忙しかったのと、原稿締切が多々重なって、それに追われていました。

書きだめしていたのもすべて吐き出してしまい、ストック切れです。

まず、いろいろご報告。来年私はあることを企画しており、

来年は自分がものすごく動きやすいようになるつもりです。

すでに指導依頼の方にはお話ししておりますが、私の境遇が少々変わりますので、

来年の指導をお考えの方はお早めにご連絡ください。あと2枠ぐらいと考えています。

また2月ごろに最終決定のお話をしますが、すでに来年の予約でいっぱいです。

来年は効率よく仕事をして、一人でも多くの学生を救えるように精進する次第です。

あと、もう一つ。もしかしたら、短期間ですが一時的に日本を離れ仕事をするかもしれません。

場所はスリランカ。ある大学で日本語指導と

現地での植民地でのイギリス文化研究で必要なことをしようと思っています。

ある教授から私のエストニアとスウェーデンの日本語指導の経験と英語指導のノウハウを買われ

お話が舞い降りてきました。一生行くかどうかも含め考えますが、

今のところ一生行く予定はありません。もう少し境遇がいいものを求めようと思います(笑)

まあ予備校シーズンが終わってから動こうと思います。

他にも11月にはチェルノブイリの計画に参加しようとか、

アメリカで学会参加等を予定していたのですが、

赤本のご依頼や高校受験の問題解説の執筆等をいただいていたので、

なかなかすべてできずにおりました。

来年はもっと負担を軽く生きていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


最後に先日作ったピザを。強力粉と薄力粉とドライイーストとオリーブオイルと砂糖少々で

生地を作りました。練って発酵させるまで30分かからない程度です。

その生地にコチュジャンとみりん少々多めのソースにキムチとベーコンとたまねぎ少々と

エリンギスライスをのせて、チーズたっぷりで焼きました!

焼き上がりにのりをぱらぱら…大成功でした。スライス御餅いれてもおいしそうですよね。

もう一つは白みそベースでネギや鶏肉やパプリカ、卵をいれて和風ピザも作りました。

料理のレパートリーも着実に増えております!
IMG_1620.jpgIMG_1622.jpg

IMG_1621.jpg

cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply