FC2ブログ

第2回全統一マーク模試の手応えと言われたことをやったヤツはうまくいく!

さて、マーク模試の手応えの声が聞こえてきました!

今年の夏のマーク模試は結構手ごたえがあった学生が多かったようで、

多くの学生がスコアを出してきました!

我が軍で一番良かった学生は196点。

前回も194点で断トツのトップなので、この調子で突っ走ってほしいなーって思います。

そして、一人の学生はマックスで50点アップしました。

120点から170点の大幅アップで、私のテンションも上がりました。

補習をして、授業もしっかり聴講し、ちゃんとやっている学生が結果を出してきたので、

私としてはうれしかったです。努力しているヤツは勝ちます!

覚えようと頑張ってコツコツやってきた学生はやはり違います!

英語が苦手という学生でも、丁寧にやっていれば、センター形式の問題で

センターレベルであれば170点は取れます!!

160点までは、単語と文法を市販のものを使って1冊丁寧に終わらせれば

ちゃんと結果として現れます。毎年100点切っている学生でも

必ずに近いほど150点を超えるスコアを1度は取られているのが、私の指導であり、

最低限度の保証です。

ただし、ちゃんと言われたことを期日にやっていない学生は容赦なく現実にぶち当たります。

夏までにちゃんと課題が終わる時期の目処をたてとけよーって言っておいたにも関わらず

プランニングをしていない学生や、適当に問題を解くなどの作戦構築不足の学生は

芳しいスコアを出してきませんでした。当然です。

だって、結局そういう学生はうわべをナビったレベルでしか英語をやっていませんし、

作戦立てていない時点で準備不足で、やる気が見えてきませんし、

スコアが出るはずもありません。

まあまだ夏が終わるまで3週間ありますから、

その間に何としても文法と単語をしっかり捉えられるまでの実力、

または英語が苦手な人はいつまでに文法と単語が覚えきるかにめどを立てるよう

努力をしてほしいなと思います。

ちなみにわが軍の平均点は、50人前後ですが、150点ぐらいだったと思います。

あと全員10点ずつは上げていきたいです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply