FC2ブログ

やるヤツはやるし、やらない奴はやらない。

いつになってもやるやつはやるし、やらない奴はやらない

これを読んでいて、一人の学生が思い浮かんでしまった…。

いや、正直全員そうなのではないかなって思う節はあるのですが、

「やりたい」、「やるやる」と言ってやっていないガチの学生がいます。

面談でやるといっても、結局やらないで済むならやらなくていいという思考なのでしょうか。

口だけになってしまう学生が大半だという前提で、私もものを考えるようになりました。

まあそういう学生ってただ悪気があってやらないのではないんですよね。

口に出したことを実行する、つまり有言実行ってなかなか難しいことですよね。

どうしても「大丈夫かなー?」って怖がってしまい、なかなか前へ踏み出せないんですよね。

前に踏み出すためにはどうすればよいのか。

「やらずに後悔するよりは、やって後悔した方がいい」と割り切れるかどうかですね。

やってうまくいかないことって結構ありますが、ものごとをやって初めて

「これはダメなんだ」とか、「自分に合わなかった」とか

自分へ感想や戒めが生まれるんですよね。そして新しく生まれ変われるんですよね。

行動力
忍耐力
勝負強さ
打たれ強さ
堅実さ


しっかりつけて、1年で見違えるような人間にかわりましょう!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply