FC2ブログ

中学生の時点で英検3級から2級まではたくさん受かっております。

英検受験の結果が出そろってきました。

今回の我が軍では中学生の英検受験生が多く、特に中1と中2が多数を占めました。

中1は基本英検3級、中2は英検準2級で話を進めていますが、

一応、中1・中2ともそのノルマは達成しました。

中1の中でも2か月しか指導していない学生もなんとか英検3級合格まで嗅ぎつけました!!

これはよくやったなーって思います。

まあとはいえ、英検の合格が我が軍の最終目的ではないのですので、あしからず。

所詮はテストです。

鼻歌交じりで満点をとれるようになるぐらい極めていただくのが我が軍の鉄則。

テストの結果が来ても、また更なる飛躍のために、一所懸命に頑張ります。

ちなみにわが軍の今回の最高級は高1で準一級です。

まあ正直きついかなーって思っていたのですが、1次試験までは通過したので、

次回は2次突破しようということで落ち着きました。

うーん、夏に合格を決められなかったのは残念ですが、

10月には準1級を勝ち取りに行きます!そして、その学生は上智の英文科目指しているので、

AO入試で勝負し勝ち取る準備をします。

私の指導では基本的には、

6か月あって、生徒がやる気になれば準2級を取得するところまでは導いてみせます!

中1の時点で英語を絶対的にリードしたい学生、

周りの人をあっと言わせたい学生、英語の実力を克服したい学生、短期でも大歓迎です。

毎年、中学生の時点で2級から準1級に挑戦させるまでに中学生を至らせます。

まあ中学生の時点で高校生級の実力をつけるのが私の使命でありますので

当然と言えば当然ですが、これからもこの傾向が途切れないように頑張ります。
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply