FC2ブログ
2017
05.07

久々に書きます。

Category: 雑記
久々に書きます。ものすごく忙しく、授業をさせてもらっています。

そして、ものすごい勢いで学生が勉強してくれますし、

成績もめちゃくちゃいいです。

というか、ついていけない人たちが

私のもとを去って行ったというのが正しいかもしれません。

実は4月から今週末までに4人がおやめになりましたww

結果的に補充という形になって、

私としては指導保留にしていた学生に回ってよかったぐらいに思っています。

前よりもはるかにマイルドな宿題量になっているはずですが、

それにも耐えられない学生が結構いました。

あと、覚える習慣がなかった学生や問題ばっかりやって終わりな学生は

僕の指導にはどうやらついていけなかったようです。

でも、それでいいのだと思います。

指導方針が合わないなら辞めればいいし、自分の優先したいものを優先すればいいし、

好き放題やればいいんです。指示に従ってくれない方が

何をやっているかわからないし、その音頭がとれないし、私としては困りますので…。

勝手にやればいいんだと思います。だから、去る者も追いません。

逆にお話を御理解いただけた学生へチャンスが回って、死ぬほど頑張っている人に

私は全力でサポートしたい。それだけです。


先日もマーク模試の自己採点ですが、

190点越えが3人おり、毎年のごとく高スコアが出そろい始めています。

今日は名古屋組のセンターマークですが、果たしてどういう結果になるでしょうかね。

頑張っていただくのみです。そして、ハイスコアをたたき出して

受験を乗り切って、美酒に酔いしれましょうね。

指導募集の近況を更新しますので、よかったらどうぞ。
  Trackback:0
back-to-top